最後の日かも知れないが休ませた

新型コロナウイルスの影響で、3/3から幼稚園の休校が決まっていました。

 

少し前から咳が出ていたお兄ちゃんですが、今朝は少し酷かったので、幼稚園はお休みすることにしました。

 

お兄ちゃんは卒園生ですので、このままいけば卒園式も中止かもしれない。

そして幼稚園のお友達とはもう会えない子も居るかもしれません。

 

でも仕方ないですね。

お兄ちゃんは新型コロナウイルスでは無いと思うけど、子どもはなんでも露骨に知ってる言葉使いますからね。

お友達にバイキング扱いされたら大変です。

そんな親の思いから休ませました。

 

これから長い休み何して過ごすかなぁ。

 

午後になったら、咳が出ていた子どこ?って思うくらい元気なんだもんね。

私のストレスはどこへ吐き出せば良いのか。

 

習い事は休み。

3月からお試しで始めようと思っていた水泳もキャンセルになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク