5歳児に罵倒され凹む

f:id:ToJUN:20190701161608j:image

 

お兄ちゃん、昨日は、トミカを部屋中に並べて、自分なりのトミカタウンを作ってました。

よく作っているので、寝ている間に片付けていたら、朝から罵倒するほど怒っていた。

なぜ子どもにこんなにも怒られないといけないのか……。

 

お兄ちゃんに、幼稚園から帰ってくるまでに作り直しておくように言われた。

 

そんな事は出来ない。

 

掃除機して……。綺麗な部屋になった。

 

幼稚園の帰りに、まだ遊びたい!ってかなり揉めた。

ここでも罵倒された。

弟くんが、支援教室から帰ってくる時間なので仕方ない。

一緒に遊んでいるお友達にも迷惑をかけてしまった。ごめん。

 

帰ってきて部屋を見ても、何も言わない。

もうトミカタウンの事なんて忘れてる。

綺麗に片付けてあるところから、プラレールを選んで遊び始めた。

結局はその時の気分なんだよねー。

 

トミカでもプラレールでも自由に発想して遊んでくれたらいいよ!!

 

それにしても、あの汚い言葉はどこで覚えてくるのかなー。

年長さんになってかなり汚い言葉を使いだした。

自分でも、これが汚い言葉だと分かって使っている。

 

クソババアー!!

 

夕飯の時に、旦那に今日あったことを話していると、私以上に怒っていた。

お母さんにクソババアって言てよくまぁご飯出してもらえたね。って言われてた笑

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク