5歳児に罵倒された件で更に凹む

昨日の幼稚園での事件?

お兄ちゃんに罵倒された件は、多くの幼稚園ママが見られることになった。

 

昨日は、私も時間に遅れず帰って、弟くんの帰りを待つことしか頭に無かった。

 

お兄ちゃんに、帰りたくなかったらずーっと幼稚園で遊んでて。ともいい。

自転車に乗る私を、お兄ちゃんは罵倒しながらも追いかけてきた。

途中からは、自転車の後ろに乗せて帰ったけど、それまでは酷いものだった。

 

冷静になってみると恥ずかしい。

 

まあ、それを多くの幼稚園ママに見られていたのだから、

「昨日大変だったね。」と声をかけられても仕方ない。

「大切に育ててるのに、あんな風に言われたらお母さん惨めだよね……。」

 

 

惨めなのか??

そこまで考えてもなかったわ。

 

クソババア!どっかいけ!

それを連呼されるんだし……。

 

汚い言葉だし、あまり使って欲しくないけど、誰でも自分の意にそぐわないことあれば、使ってしまうよ。

それも成長かなと思っていたけど。

 

母としては、惨めになるものなのか。

 

幼稚園ママに言われて、惨めになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

tojun.hatenablog.com

 

 

 

 

スポンサーリンク