カブトムシが家の中で脱走ー!!

今年は、昆虫が寄ってくる夏なのかも

 

 

兄弟で、セアカフタマタクワガタをお小遣いで買って飼育してきました。

メスはまず野外で交尾済みかもと産卵キットに入れていたのです。

産卵しなかったらオスと一緒に入れようと話していたが、呆気なくオスか天国へ。交尾させる時間も無かったわ〜。高い買い物だったよ。

現在は標本になってます。

メスは大きな容器の中で自由に暮らしてます。産卵はしませんでした。

 

 

野生のノコギリクワガタをいただいたので飼ってます。めっちゃ餌のゼリー食べるよ。

セアカフタマタクワガタなど外国のクワガタを見た後なので、めっちゃ小さい気がする

 

そうこうしてたら、カブトムシのオスメスをいただいてー。これも野生ね。

カブトムシ大きかった。最近のカブトムシは小さい傾向があると思ってたのに。

飼育容器にも数があって……。

カブトムシのオスメスを一緒に入れてたらかなり煩くて…。別々の容器に入れてみたけど…

カブトムシオスに逃げられた。

我が家で

カブトムシ脱走中!です。

 

夜、電気つけてたらまた戻ってくるかなぁ??

 

昔、カブトムシ2匹脱走した事があって、その時は1匹は直ぐに見つかったのですが、もう1匹は未だに見つかりません。燃えるゴミの前日でゴミを用意して玄関に置いてたんですよねー。おそらくその中に入ってしまっていってしまったのでしょう。

今回もそのパターンかもしれない。

ごめんよカブトムシ。

 

と書いてたら……。

 

傘の中から出てきた。閉じただけの弟くんの傘をクルクルと閉じようとしたら何か硬い物が…。

 

カブトムシお帰りー!!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク