子どもの好きを応援する 人生初めての昆虫ショップー!!

子どもの好きを応援したい!

 

先日、初めてペットショップに行きました。

あの動物園とは違う獣臭…。

犬とか猫を購入するのでは無くて、クワガタ虫を見に行きました。

いろんな種類のクワガタが売ってるんですね。びっくり。

そして多くの人が、爬虫類の餌用にコオロギを買っていくのが印象的でした。

その日は見学だけで、またにすると。

 

 

今度は昆虫ショップに行きたい!!

面倒くさいと思いながらも、連れて行ってみた。

小さな場所にクワガタやカブトムシが……。

まあペットショップでも見てたので価格をみても高い!とは思いませんでした。

 

お兄ちゃんが欲しいかったのはセアカフタマタクワガタ

昆虫ショップのおじさんと話ながら…。

また来た時は売れてしまっているかも。

悩みながらも、購入することにした。

結構なお金を出して明日天国に…なんてことになったら嫌だ。クワガタって越冬するんでしょ。このこ一歳になってたらもう一年しか生きない??分からん。お店の人に聞いてみたら、クワガタは種類で越冬するかしないか違うらしい。お兄ちゃんが飼いたい種は越冬しないらしい。よってこの子は今年羽化したこだと。

 

何度も昆虫ショップに連れて行け!と言われるくらいなら、今回買ってしまうのもいいかも。

分からないことあったらまた連れてきてと言ってくれた。お兄ちゃんは繁殖させる気でいるからね。死んだら標本作ろうね。今回はオスメスどっちもだよ。

 

 

 

ほかの昆虫ショップも見たい!

もうクワガタ虫買ったの何が必要なんだい??

 

そしてもう一軒昆虫ショップに行ってみた。

お兄ちゃんの買ったクワガタ虫が買った価格より高くてちょっと安心してしまった。

お店の立地が田舎だから、安いかと思っていたが違うかったわ笑

 

我が家のセアカフタマタクワガタ名前付けないのかなぁ??

f:id:ToJUN:20240520223628j:image

確かにカッコイイわな。

 

お兄ちゃんと弟くんクワガタ虫を飼育するためにお小遣いを出し合ってました。

2人とも全額使うのはめっちゃ拒否してて、この分は絶対使わないと決めてる金額があるようでした。なんか面白い。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク