自転車のサドルを交換しました。

旦那の愛車のはずが、いつの間に私の愛車になっている電動アシスタント自転車

購入してまもなく6年になるそうです。

 

サドルが破れてしまいました。

これは困る。雨がふると中に染み込んで、座るとじゅわーっと出てきて服が濡れる。

f:id:ToJUN:20231023230151j:image

そして、ハンドルグリップも劣化して見栄えが悪い。

f:id:ToJUN:20231023230159j:image

前カゴも錆びついて見栄えが悪すぎる…。

 

とりあえず、サドルとハンドルグリップを交換してもらうために、自転車屋さんに持ち込みました。

 

なんとなんと、サドルやグリップも大事ですが、タイヤを交換した方がいいですよ。と言われてしまった。

f:id:ToJUN:20231023230210j:image

後輪タイヤとサドル、グリップ、前輪ブレーキゴムを交換することになりました。

15,300円也

 

カゴは、又の機会にすることにしました。

 

これから、少しずつメンテナンスする機会が増えてくると思います。

上手に乗ればあと10年は乗れますよ。

と言われた。

安い買い物では無いので、メンテナンスをしながら、大事に乗っていこう。

 

自転車屋さんで、自転車は綺麗に磨かれ、サドルは新しく、ハンドルグリップもきれいになり、もちろん後輪タイヤも交換されて見違えるほどになりました。

ブレーキの性能も上がった気がする。

 

 

 

スポンサーリンク