恵方巻きを食べる日だわ

f:id:ToJUN:20230203092352j:image

いつかの巻き寿司写真

 

今日は節分で恵方巻きを食べる日だわ。

母は毎年巻いてたよねー。今年は冷凍の巻き寿司を買ったとか言ってた。ひとりじゃ巻けないよね

父が作ってたカンピョウは夏の風物詩だったわ。

 

 

いつもこの日だけ欲しいと思うもの。

 

巻きす

 

すし飯おけ

明日どこに保管したらいいか分からないので買えない2点

 

炊飯器の釜で直接酢飯を作るとコーティングが剥げるんだよね。

そこからドンドン劣化が進みます…。

 

そういえば新しい炊飯器も欲しいなぁ

 

我が家は、手巻き寿司でいいかなぁ。

 

 

スポンサーリンク