新しい包丁

 

新しい包丁です。

f:id:ToJUN:20201104151530j:image

新しい包丁を使いました。

とてもキレ味よく、自分が料理上手になった気分です。

以前に、この包丁と刺身用、果物用の3本セットでいただいていたのですが、普通使いの包丁は持っていたので、使わないでしまっていました。

 

 

いつも使っている包丁は年に一度、包丁研ぎに出してます。

いつもなら、1日でやってくれるんですが、昨今の事情で、包丁研ぎの人が来てくれなくて、荷物で送るんだそうです。

なので1週間くらいかかるみたいです。

そのため新しいのを下ろしました。

予備の包丁あってよかったわ。

 

包丁3本セットと一緒に研ぎ石もいただいたのですが、なかなか上手に使いこなせていません。難しいらしい。

旦那が何度か挑戦したけど、放ったらかしになってます。

 

毎日使うのもなので、定期的にしっかりメンテナンスしていきたいです。

 

 

スポンサーリンク