アイリスオーヤマの低温調理器が到着しました

なんでも買いたい病の旦那が買ってました。

今回購入したのは、

アイリスオーヤマの低温調理器

 

早速、ローストビーフを作ってみました。

調理器具を買うのが趣味なのか?

買ったら安心して使おうとしないですよね。

初めて使う時は、色々してくれるけど、2回目からは私が1人やらなければならないのがいつものパターンです。

 

f:id:ToJUN:20220331232526j:image

大きめの鍋に低温調理器を取り付けて

 

f:id:ToJUN:20220331232555j:image

設定温度57度、時間3時間

スタートです。

 

設定温度になってから、お肉入れます。

そのまま3時間放置しておくと…

まあ美味しそうなローストビーフが完成です。

f:id:ToJUN:20220331232718j:image

 

3時間は長いなぁ。

でも洗い物が少ない…。

オーブンで作ったら、ギトキドの天板を洗うという仕事が待ってるけど、こちらの低温調理器だと、肉を入れていた袋は、捨てる。

お湯しか入って無いお鍋は、さっと洗えばオッケーだし。

低温調理器もさっと拭けばいい。

最後に焼き目をつけるフライパンを洗うのは、毎日の事なので楽勝です笑

 

アイリスオーヤマの低温調理器は、時間がかかりますが、適温で、間違いの無い調理が可能です。

美味しくできる。

洗い物が少ない。

 

鶏の砂ずりで作ったコンフィ

f:id:ToJUN:20220407205511j:image

なかなかいい感じで仕上がりました。

 

2回使いました〜。

今度いつ使うのやら。

まだ鶏ハム作って無いし、近いうちに出てくるかな。

 

 

 

 

スポンサーリンク