2023年新年のごあいさつ。

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

f:id:ToJUN:20230103145701j:image

干支アニア

 

お正月は実家に行って、義実家に行って…

大忙しです。

元旦の朝と昼は家でご飯食べたので、何か作らねばと…

レンジで簡単おせち風に今年もチャレンジしました。

f:id:ToJUN:20230103142136j:image

とりあえず記録しておきます。

お煮しめ風もエビ煮もレンちんだよ!!それなりの味に仕上がるのでびっくりするわ。

かまぼことか伊達巻黒豆は市販品です。

なぜかスーパーでお兄ちゃんが欲しいとは言ったイワシの甘露煮。

作るならそれなりの量作らないと、でも誰も食べないし、無駄になる物は作らない。

お正月ぽく、祝箸とか取り皿とか買いに行こうと思いながらも行けず。思ったときにまだ早くても買っておかないとダメだね。

実家にも紙皿や紙コップを持って行くのをすっかり忘れてました。食器足りない事件は去年かその前か??洗い物少なくて済むからこちらも平時に購入して実家に持って行くようにします。

小3のお兄ちゃんは、カニがおせち料理だと思ってますからね。

去年もだった気がするけど、今年も実家も義実家もカニが出た。贅沢な悩みですが…。

義実家でも妹さんが紙皿と紙コップを用意してくれてました。そこに義母が普通の皿をせっせとだそうとして……。洗い物増えるやん!洗ったらええやん!そこは親の子でやっといてくださいって感じでした。私はやらないし。

 

本日3日は、旦那がお仕事行ったら、ゴロゴロして過ごしてます。子どもは平日と一緒でゲームしたりYouTube見たり…。

いつの間にか夕方だもんね。

 

今年も目標は

『怒鳴る怒り方はやめよう!』です。

怒ったところで…。相手には何にも聞こえて無いんだよねー。分かってはいるけど。腹立つし。

 

まあ正月に実家で、お姉ちゃんが甥っ子を怒ってた。怒り方は私と全く一緒で、旦那が苦笑してたわ。

そして、プイッと不貞腐れた甥っ子は、お父さんに宥めてもらって…。全く我が家と一緒だわ…。

人のふり見て我がふり直せとはこれですよね。わかっちゃいるけと。

 

まあ頑張ります。

 

 

そんなこんなで楽しいお正月を迎えております。

年賀状の家族写真も好評でした。また10年後とか和装の家族写真出来たらいいね。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク