小学3年生灰色の作り方が分からない…

学校の図工時間に作った作品を持って帰ってきた。

私にはジャージー牛にしか見えなかった。

作品タイトル『おおかみ』と書いてある。

 

なんじゃコレは…。これが芸術なのか、そんな、わけない。

f:id:ToJUN:20221214094903j:image

 

私 オオカミって何色のイメージ??

お兄ちゃん 灰色

私 じゃあコレは何色?

お兄ちゃん 茶色、灰色は絵の具に無いから仕方ないねん

私 灰色って絵の具の黒と白混ぜたら出来るやん

お兄ちゃん そうなんや

 

あー。汚れるのが嫌で、家で絵の具遊びなんてした事ないもんね。

夏休みの絵画も、嫌にならないように、上手に大人がサポートして描きあげてるもんね。

そら無理だわ。

赤と白を混ぜたら、赤の薄い色が出来るって言うもんね。どうもセンスが無いようだ。

 

お兄ちゃんへ、自分が思っている色をどうやって出したらいいか分からない時は、先生に聞いてみるのがいいよ。きっと教えてくれるよ。

 

 

スポンサーリンク