モンベルのスーパーメリノウールが保温抜群だとか

f:id:ToJUN:20221206210258j:image

我が家の旦那さまは、昼夜を問わず、呼び出されたら外で作業をする仕事です。

この冬も寒くなるそうで……。

地域柄氷点下になる日は数える程しかありませんが、やはり真冬の深夜は身体が芯まで冷え切るみたいです。

 

 

UNIQLOの極暖ヒートテックとか…色々試してます。

UNIQLOのヒートテックを着ると肌が痒くなるそうで、冬の終わりころにはすね毛がなくなってるとか…。

 

そこで去年から取り入れているのが、アウトドアブランドのモンベルから出ている暖か肌着です。

スーパーメリノウールとやらで出来てます。ウールって羊の毛て事かな?

去年は、靴下を買いました。

暖かいというよりは、冷えない!!

そうです。足が冷たいと感じないっていいことじゃない。

ということで、今年は肌着を買うことにしました。洗い替えに数枚…とか言える値段じゃ無い汗

 

静電気が凄いらしい。

それは何を着ていてもそうだろう。

 

家に帰って、脱いだそのまま洗濯機に入れてた。洗濯ネット使った方が良くない?というと

f:id:ToJUN:20221206211603j:image

柄にもないジンベイザメの洗濯ネットを購入していた。洗濯ネットは100均でもあるんじゃないのか。

 

モンベルスーパーメリノウール肌着お値段以上に旦那を寒さから守ってくれたまえ!!

 

写真は中厚手だが、さらに厚手がクローゼットにスタンバイされている。

 

 

スポンサーリンク