小学3年生 遂に?今更?ポケモンカードが欲しくなる

ある日、お兄ちゃんは怒って学校から帰ってきました。

僕がIくんと話してたのに…。Tくんのお兄ちゃんが勝手に話かけてきて、僕のこと無視してくるー!!

なんでTくんのお兄ちゃんやねん。めんどだと私は思ってしまった。

 

先ず、Iくんはこの夏近所に引っ越してきた3年生でお兄ちゃんと同じクラスです。TくんとTくんのお兄ちゃんは、前から近所に住んでて、毎日のように遊んでくれてました。

 

ウチのお兄ちゃんは、夏前に骨折してTくん達と遊べなくなって…。夏休みの間も殆ど遊んでませんでした。

その間に、Tくん兄弟の遊び方も変わってきたんだよね。いつも走り回っての遊びから、カードゲームで遊ぶに。以前からエントランスでタブレットゲームやってたりしてたけど、それに拍車がかかり、インドア派になった?

 

そして、Iくんが入って余計に…。

 

持っている物はポケモンカードゲームです。

 

お兄ちゃんも以前は、兄弟対決を見て楽しんでいたのですが、Iくんが入ってきて、ポケモンカードがないとなかなか話に入れない。

冒頭のように、無視された気分になってしまうんですね。

 

少し前から、ポケモンカードの事は知っていたので、お兄ちゃんに欲しいならお父さんに頼んだら買ってくれるで…と言っていたのですが、僕は要らない。と言ってました。

子どもの、みんな持ってるから欲しい!って言わないのね笑

 

ちょうど誕生日も近いし、ポケモンカードゲームのスタートデッキを購入することになりました。

まあ色々覚えて下さいな。

Iくんとは長い付き合いになるだろうし、仲良くやって下さいな。

お父さんが買ってくれると分かったとき、お兄ちゃんはめっちゃ嬉しそうだった。もっと早く頼めば良かったと思っているのでは??

 

ポケモンカード

 

f:id:ToJUN:20220915171442j:image

 

 

スポンサーリンク