幼稚園年長児、シャボン玉の吹き方が分からずタジタジ

f:id:ToJUN:20220912093903j:image

長い続くコロナ禍で…こんな事が出来ないの?と思ってしまった。

 

夏!水遊びと一緒にシャボン玉遊びも楽しみます。

 

え?ちょっと…。まって!!

シャボン玉液は吸ったらダメだよ!!

先にチョンチョンって液をつけたら、優しくふーって息を吐き出すんだよ。

 

幼稚園の年長児である弟くんに最近教えた。

 

そうだよなぁ〜。

コロナが出てきて、口か吹きのシャボン玉ってどうなの??て風潮があって全くやって無かった。

お兄ちゃんの幼稚園の頃は、公園遊びには必ずってくらい持って行ってたよ。

ストロータイプは友達とごっちゃになって大変だから、名前シールをちゃんと貼ってた。

それが…。

シャボン玉は、団扇タイプとか機械で作る感じになってるよね。

100均でもシャボン玉ガンってのが売ってるコロナ前からだけど…。

唾を吐かないので、ちょっと安心して遊んでました。

 

我が家にも、ユニバで買った電動シャボン玉機あるよ。電池切れですけど。交換するところが開かない。

 

幼稚園で貰ったシャボン玉セットにストロータイプのがあったので、やってみました。

直ぐに、息を吐き出すんって理解できるから安心でしたけどね。

 

 

弟くんが長引くコロナ禍でシャボン玉液を吹くことを知らなかった話です。

 

 

 

スポンサーリンク