【小学3年生】夏休みといえばラジオ体操!なにそれ??

長い夏休みが始まっています。

 

私達が住む地域では、3年ぶりに夏休みのラジオ体操が開催されます。

 

昭和生まれの私は、夏休みといえばラジオ体操!!目指せ皆勤賞なんて思って通っていたのですが…。

小学3年生のお兄ちゃんは、ラジオ体操って何??それは行かないとダメなの??

行く行かないは自由なんだけど、なんでも体験してみたら?

夏休み中にお友達と会える貴重な時間だよ。

 

とりあえず1日目

お兄ちゃんを6時に起こして、私も一緒に行くつもりで用意してみた。なんでお母さんも行くの?と言われて辞めた。一人で行くのが寂しいのかと思っていたが、違うみたいだった。

とりあえず、行ったらラジオ体操のカード貰って帰ってきてー!と言っておきました。

 

なんと!!

ラジオ体操のカードだけ貰って35分頃帰ってきました。そんな早く終わらんわ。よく聞くと、カードだけ貰って帰って来たとか。

確かに、カード貰って帰ってきーと言って送り出したけどさ。普通は体操するでしょ。びっくり行動でした。

f:id:ToJUN:20220726151154j:image

ザ!男子。カードは既に四つ折りです。

 

2日目は、なんとか行って体操の間もその場に居たみたいです。

お友達探しをしたらいいのに!!同じクラスの女子は居たらしいが、仲良しさんは居なかったみたいです。

 

 

3日目からは少しお休みです。

また来週頑張りましょう♪

 

 

 

スポンサーリンク