ハードカバーの小説って高!!

超超久しぶりに小説買いました。小説って高!!2200円

私は、図書館で借りる派なので、ほとんど本買いません。

 

が!

 

超超超久しぶりに小説を買うことになりまして。

まだ読んでませんけど。

『塞王の楯』今村翔吾

f:id:ToJUN:20220606104004j:image

近所の本屋さんでサイン会があるらしく、その整理券を頂くために購入してきました。

直木賞作品なので、サラッと読めるはずなので、できればサイン会までに読んでみたいと思います。

ファンでも無いくせに、サイン会??まぁこちらは気にしないで。熱烈な今村翔吾ファンに誘われただけだから。

 

分厚い小説だし、時代小説だし……。

 

時代小説はなんかなぁ。

昔、葉室麟さんの『蜩ノ記』を読んでしみじみしたり、山本兼一さんの『利休にたずねよ』を読んでホホー。と思ったり。

新しい発見が多いのも時代小説な気もする。

でも読まず嫌いなんだよね。

 

頑張れるか?イヤ本は頑張って読む物なのか?

分厚い本でも本の世界に吸い込まれたら直ぐ楽しめるんだけど。

どうなる『塞王の楯』

 

 

 

スポンサーリンク