学校で習字の授業があるなら前日に親に伝えて

見出しの通り…

学校で習字の授業があるなら事前に教えて欲しいものです。

黒っぽい汚れてもいい服着せるよ

 

習字の道具や絵の具は、数日前から持ち物に入ってます。

この日に使うので持ってきてください。とは書いてません。

 

子どもは知ってるのかもしれないけれど。

 

図工は時間割にちゃんとあるから大体予定通りやってるみたいですが、今回は習字!

国語の時間のどれかが習字なんだと思うのですが…。

1.2年の時は国語(書写)と書いてあったけど。今年の時間割には無い!

 

 

 

朝、暑くなってきたし、そろそろ半袖にしたら??新調したTシャツ着ていく??と親子共々気分が上がってました。

気持ちよく学校へ送り出したのですが、帰ってきたらお習字セット持って帰ってきたよ。

 

えー!!今日初めて習字の授業あったの。

 

それなら汚れても気にならない服着ていかすよ。

 

今回は汚さずにできたみたいですが…。

いつ汚れるかわからないのが習字

 

お習字セットと一緒にこんな物が売っていたので買ってしまった。

f:id:ToJUN:20220525120927j:image


スミトリーム(墨おとし) 12g あす楽対象[メール便:10](絵具 書道用品 習字 墨 汚れ落とし 洗剤)

すみ取りクリーム

墨の汚れるは絶対取れない!と子どものころから思っていたので、画期的とか思って買ってしまった。あまり出番はないようにして欲しい。

 

次の日、新しく書写の時間割を書いた表を持って帰ってきました。

この予定なら今日も習字あるよ。

黒っぽい服着て行きなさい。

 

 

スポンサーリンク