母の日カーネーション 5月なんだけど、まだ売って無かった。

f:id:ToJUN:20220502145926j:image

毎年、義母には母の日ギフト贈ってます。ずーっと花だっけど、近年は食べ物にしてました。

今年は、またカーネーションの鉢植えに戻ります。と言っても。いつもネット注文なので大きさとか値段とか気にして無かった。送料込みの値段だしね。

家からポチっとするだけで、義母に届けてくれるとはとても便利なシステムです。

なんたって、旦那が自分の親に無関心なんですもの仕方ないよね。

 

 

上の写真は、私の母用に近所の花屋で買ったものです。

ネットでポチったカーネーションと同じ大きさなんだけど、1,000円以上安かった。

自分で届けたら、安くなるのね。1980円

ラッピング代が300円200円とありますって言ってたけど、簡易の無料ラッピングを選んだ。

母にカーネーションを贈るのはいつぶりだろう。最近は、自分から強請ってくるから面倒なんだよね。

近所のお友達の家に行くと、いつもカーネーションの鉢植えが飾ってあるらしい。それが羨ましいそうです。子どもがちゃんとしてる!!って。ホントは、誕生日が近いから旦那さんが買ってくるらしいけど。

 

母に、喜んでもらえるといいんだけど。

 

因みに、鉢植え買った花屋さんで、切花のカーネーション一本いくらか聞いたら、300円でした。

子どもに小銭握らせて行かすか?

私も誕生日近いし強請ってやる笑

それで去年はひまわりの種買ってきたんだった。

 

無事に、帰省する前にカーネーションの鉢植え買えたんですが……。

一軒目行った花屋さんで、コレ下さいって言ったら

見本です。

と言われて買えなかったんです。カーネーションの鉢植え入荷は4日です。

えー。今日の帰省で持ち帰りたいので。売ってもらえませんか??

見本だからねー。

5月に入ったら店先いっぱいに並んでるイメージだったんだけど。

こちらの花屋さんは違うかったみたいだ。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク