海辺を散歩していたら、ワカメをいっぱい貰いました

f:id:ToJUN:20220404143224j:image

お兄ちゃんと海辺を散歩していたら、知らないおじさんに声をかけられて…。

 

今からワカメ取るから、持って帰り。

と言われたので、待っていると

海から、ワカメを取っておじさんが上がってきました。

 

めっちゃ大量に貰った。

 

貰ったものの大量のワカメどうしよう。

採れたてワカメってこんか感じなんですね。知らなかった。

f:id:ToJUN:20220404134432j:image

とりあえず、ネットで調べて湯がいてみました。

 

f:id:ToJUN:20220404134504j:image

ちょっと半信半疑だったんですが、湯がくと私が知っているワカメカラーになった。

 

1年分くらいのワカメを手に入れた感じです。

 

食べきれないので、どうしたものか。

 

・食べやすい大きさに切って冷凍にする。

・乾燥させる。

 

美味しい生ワカメをいただきました。

ありがとうございます😊

 

 

 

スポンサーリンク