コンセントが抜けなくて地域の電器屋さんに助けてもらいました。

我が家のオーブンレンジ、パナソニックのビストロを購入し、コンセントをさしてから既に6年くらいです。

もちろん挿しっぱなし。

 

お昼ご飯準備中にエラーが出ました。

 

取り扱い説明書を見たら、自分では直せない感じでした。

こういう時、一度コンセントを抜いたら直る気がするのは私だけですか?笑

 

コンセントを抜こうとしたら、抜けないんです。

旦那にお願いしても抜けないんです。

f:id:ToJUN:20220224084803j:image

こんな感じで、食器棚から出てきているコンセント口です。

 

コンセントが抜けないことには、オーブンレンジを修理に出すこともできません。

 

どうしたものだ…。

 

ロックがかかるとかは無いと思うんです。

 

どうしたらいいか分からないので、近所にある電器店に電話してみました。

休日だったのですが、対応してくれました。

 

ありがたい!!

 

ブレーカーを落として、ねじ回しで食器棚からコンセント口を外してくれました。

癒着してた訳では無いみたいですが、さし直しても硬いので、何かあるみたいです。

二口あったので、ひとつは使わないことにしました。

 

他のコンセントにさしても、オーブンレンジはエラーを出し続けてました。

修理です。

 

とりあえず、電気屋さんにはコンセントを外して欲しいとお願いしていたので、ここで仕事は終わりです。

お金いりませんって言われたんです。

そういう訳にはいかないのでは…。

 

そこで、旦那が言ったのは、

修理見積もりです。

快く引き受けてくれました。

そして!なんと!

レンジ無いと不便だと言うことで、代用の電子レンジ貸してくれたんです。

めっちゃ助かりました。

 

 

1週間くらいで、帰ってきました。

我が家のビストロ。

電器店のお兄さんが配達して、設置してくれました。

 

自分達で修理に出すとしたら、段ボールに梱包して…手間がかかります。

めっちゃ助かったと思います。

 

地域に根ざした電器店さんってすごいですよね。

お金も集金に来てくれるって言うし。

持って行ったけど。

 

また6年くらい使えたらいいかなぁ。

電化製品は10年と言いますが、同じレベルの物を買うことは出来ないと思うから笑

少しでも長く使いたい。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク