旦那がカレンダー通りの休みで三連休……

f:id:ToJUN:20220214110629j:image

バレンタインに子どもが、叔母さんにもらったチョコレート。クマがかわいいわ。

 

我が家の旦那

今月は、平日出勤で通常カレンダーと同じお休みです。忙しかったら、休み無しみたいだけど…。

カレンダー通りの三連休

いや〜。

結婚してから、そんなカレンダー通りの休みをいただけたことなかったよ。

土日どっちか、土日どっちも仕事だったよー。

連休も夏休み以外無いし…。

土日勤務してもらわないと、給料がかなり減るんです。喜ぶどころか、来月の給料が気になって…。

 

子どもも学校休み〜

旦那も仕事三連休〜

 

もう出かけるしかなくない??

と思うのですが。

オミクロンめ!!

ゲームめ!!

YouTubeめ!!

 

子どもたちは、休みの日ゲームやYouTubeで時間を使うことに慣れてしまってます。

 

どこか行く?と聞いても

コロナでしょ。無理でしょ。

ゲームの方がいいよ!

みたいな感じ。

 

情けない。

 

 

とりあえず、うどん食べに行ってみた笑

f:id:ToJUN:20220214105308j:image

焼肉も食べた!!こちらはまた後日レビューします。

 

そして1日10,000歩目指して2日間歩いた。

3日目は、雨のため中止。

もう歩いただけなのに…疲れてます。

 

3日目は日帰り温泉で温まってみました。

大きなお風呂久しぶりだし、子どもは男の子チームだし、1人のんびり入ったぜ!!

弟くんにお母さんは1人だけど寂しくない?って聞かれた。

大丈夫だよ!

子どもの行動に注意しなくていいんだよ。

タオル振り回すとか、お風呂の中をじゃばじゃば歩き回るとか……。

かなり気が楽だわ。

 

 

そして、弟くんの感想!

お父さんが連休どうだった??

う〜ん。TV好きなの見れなかったね。

 

好きなん見てたやん笑

 

お父さんが家にいたら、リビングTVのチャンネル権はお父さんにだいたいあるもんね。

お伺いを立てないと見れないな。

 

 

 

 

スポンサーリンク