丹州路の卵を卵かけご飯にして食べました。

美味しそうなたまごを頂きましたので、卵かけご飯を食べました。

 

葉酸たまご きみこいし

葉酸たまごきみこいし

どこまでが卵の名前なのか分からないですが……

2種類入っているので、どちらかが、葉酸たまごでどちらかがきみこいしですかね。

ずっしりと重みのある卵でした。

パックを持った感じ、我が家がいつも買っている10個120円ほどの玉子と同じそれ以上の重さを感じました。6個入りなのに。

 

f:id:ToJUN:20220209093137j:image

おそらくこちらの商品と思われます。

↓大阪府能勢町で卵かけごはんのお店もされているようです。

www.tansyuji.com

 

こちらは、我が家のお兄ちゃんが食べました卵かけごはんの写真です。

茶色い殻の卵です。

f:id:ToJUN:20220209093204j:image

黄身の色が濃い!!

ご飯に混ぜたら、もう黄色一色で、ご飯の白色は見えません。

とにかく、黄身の色が濃かったです。

味も濃厚~~とか小学生が言っておりました(笑)

 

卵かけごはんにかけたお醤油は、鎌田のだし醤油です。

調理後にかける醤油は全て鎌田のだし醤油です。

冷ややっこ、お刺身など。

 

 

 

 

スポンサーリンク