楽しみなはずのクリスマス会が苦痛でしかない主婦は多いはず

クリスマスでーす。

f:id:ToJUN:20211224085512j:image

チキンにケーキに…

子どもたちが楽しみにしているので、頑張るお母さんでありたいと思ってますが。

これ辛いね。

 

お兄ちゃんが、色んなことやりたい子だったので今まで一緒にやってきましたが、最近は全く興味無しです。

クリスマスツリーも欲しくて欲しくて…。

買ってもらったけど、今年は12月に入っても出さないし、23日に出したらって言っても返事はするけど出さない…。

これも私が出す。

もう要らないなら買取に出すよ!!ツリー無いとサンタ来ないかもね笑

 

ケーキも手作りになって、お兄ちゃんやる気があるのかと思えば、叔母さんにめんどくさいとか言ってたらしい……。

 

チキンもレッグだけでいいかなぁと思っていたけど、丸鶏が良いって言うし。

 

ひとり頑張る私!!

 

弟くんは、そういうの全く興味ないだよね。

 

兄弟で違うわ。

 

 

f:id:ToJUN:20211224141346j:image

抹茶クリームと生クリームのハーフケーキです。

クオリティ低すぎ…。子どもが作ったならまだしも、大人の私。

抹茶クリームは手作りだぜ!!

美味しかったよ。

 

抹茶クリームは、ネットで調べて作ってみました。

意外と簡単につくれました。

スポンジはもちろん出来上がってるのね。

 

 

f:id:ToJUN:20211224183601j:image

お兄ちゃんの希望通り、丸鶏も焼いてみたぜ!!

まあ50円の電気代を使って頑張ったのはオーブンですけどね。

私、焼いてる間、買い損ねたブロッコリーを買いに行ってましたから。

 

 

あー疲れた。

お兄ちゃんも弟くんもシャンメリー飲んで満足みたい。

 

本日より子ども達は、冬休みです。

ブログも冬休みするかもしれませんが、私は元気です!!

 

 

 

 

スポンサーリンク