工作の材料は事前に相談してよー!【小学2年生】

f:id:ToJUN:20211122102731j:image

金曜日に持ち帰った連絡帳に、

明日の持ち物こうさくのざいりょう

と書いてあった。

図工で使う材料は、1ヶ月前からお知らせがあります。

今回は、生活科で行う工作でした。

実際は、月曜日に持って行くので、用意する日は2日間あるわけだけど。

 

工作の材料って何持っていくの??とお兄ちゃんに聞くと、傘袋と厚紙と言われた。

 

傘袋??そんな物はどこにあるの??

 

買いに行く!

 

どこへ?

 

ダイソー

 

ダイソーに売ってるん?

 

知らん

 

もっとある材料で、出来る工作にしたら??

 

もう設計図描いたから変えれない。

 

設計図描く時に、相談してくれたらいいのに。

今度から、家に無いような材料が必要な時は先に相談してね。

 

ホームセンターで見てみよう。

傘袋は、110円では買えないよ。

今回はお小遣いからちょっと出してもらうよ。

 

何軒かホームセンターに電話して在庫を確認しました。

ありました!!

200枚入り680円でした。

 

200枚もあっても困るけど…。仕方ないよね。

お兄ちゃんは諦めないんだから。

 

ホームセンターに、いく前に、ダイソーとセリアに寄って傘袋ないか聞いてみましたが、どちらにも無く。

お兄ちゃんからは、600円もらって傘袋を購入しました。

 

喜んで、学校に持って行ってました。

さあどんな物ができたのかなぁ?

持ち帰りが楽しみです。

 

傘袋をお友達に欲しいと言われて、分けてあげたらしい。

たくさんあるし、いいんじゃない。

 

工作の材料は、設計図の前に相談して欲しいものです。

傘袋、ネットでもっと少ない量で安いのあったし…。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク