【神戸市垂水区】バタフライエフェクトのケーキ

久しぶりにバタフライエフェクトのケーキを食べてみました。

11月で10周年を迎えたようです。

お祝いのお花とか飾ってありました。

 

バタフライエフェクト

f:id:ToJUN:20211114093117j:image

駅前でもなく、住宅街でもなく…

ひっそりと佇むお店。

意識していないと通り過ぎてしまいそうなお店です。

まあ沢山の方が道路に車停めて入られてるから分かりやすいです。

 

今の季節はやっぱり和栗のモンブラン!!

f:id:ToJUN:20211114093326j:image

店頭には見本って書いてあるサンプルがあって…。

ひとつしかないように見えますが、言えば出してくれます。

 

今回買ったのは

f:id:ToJUN:20211114093611j:image

こちらの3種類です。

ショートケーキ480円×2

和栗モンブラン650円

ボルカノ450円

 

子ども達は、かわいいいちごののったショートケーキ。

いちごがハートの形してます。見てるだけでほっこりしますよ。

違うケーキして欲しいとか思ったけど…。

彼からの希望を聞き入れます。

 

和栗のモンブランは、やっぱり少し高価ですね。栗って凄く手間のかかりますもんね。

実家で栗がたくさんとれるので、栗を邪険にしてますけど…ごめんなさい。

1番上マロンクリーム、中は生クリームに栗を混ぜたものです。下の土台はサクッとしたメレンゲです。

 

f:id:ToJUN:20211114163557j:image

ボルカノは、フォンダンショコラですね。

中にとろとろのチョコレートが入っています。

数年前までは、バタフライエフェクトの顔だったような記憶がありますが。

最近は違うのかなぁ?

 

 

まだまだ食べたいケーキがいっぱいあるんですよね〜。

お客さんが多くて、店内の写真は撮ってもいいか聞かなかったです。

ショーケースには沢山の種類のケーキが入ってました♪

 

家族記念日の至福の時間でした。

 

 

 

スポンサーリンク