あなたは夏の休みの思い出できましたか?

f:id:ToJUN:20210825215848j:image

 

皆さまご無沙汰しております。

体調不良ですか??ブログ辞めたの??

と心配してくださる方もいたのですが、単なる夏休みです。

流行り病でも無いし、ワクチン副作用でもありません。

 

旦那のワクチン接種休暇や夏休みやら、皆んなが家居ると3度の食事作りで忙しいく笑

 

 

いよいよ、新学期が始まり、私の夏休みも終わりです。

と書きたいところでしたが…

 

新学期の始まりは9月です。

事前に3日ほど学校に行く予定でしたが、小学校も幼稚園も無くなりました。

 

新学期が始まるのも少し怖くて、このまましばらく休みでも良いかなぁと思ったり。

親も子どももストレスも凄いので、いい加減学校や幼稚園へ行ってもらいたい気もする。

悩ましい。

 

我が家の夏休みは、ほとんど家から出てません。

私の実家に3日ほど行ったのと、旦那の実家に1日行っただけです。

私の父はまた入院してます。

 

夏休みのはじめは、午前中に公園に行ったりしてたけど、だんだん暑くなって行かなくなった。そしたら雨が続いて…。

竹馬にカビが生えた…。まだ練習が必要なのに。

 

お兄ちゃんは、週一くらいで近所の友達と夕方2時間とか遊んでたけど、弟くんは全く無かった。

 

テレビで、あなたは夏の休みの思い出できましたか?

って聞いてました。

弟くんと2人で見てたので、聞いてみた。

 

幼稚園のお友達と遊べなかったのは寂し思い出だよ。

 

なんか、涙出てきそうでした。

 

確かに、後々そんな夏もあったなぁ〜なんて言う日がくるのかもしれないけれど、幼稚園児にそんな寂しいことを思い出と言わせてしまう自分が不甲斐なかったです。

 

家では、花火やったり、水遊びしたりしたけどなぁ。

弟くんは、一人で叔母さんの家に泊まったりしてるし。

お友達と遊べないのは気持ち的にダメージみたい。

 

後1週間ほど延びた夏休み

ほんの少しでも思い出になるようなちょっとでも日常と違うこと出来たらいいな。

 

 

 

スポンサーリンク