大雨警報で、小学校も幼稚園も休校だー!

本日、大雨警報で小学校も幼稚園も休校になりました。

 

昨日からなんとなく予感はしてた。

 

仕方ないですね。

 

大雨により、災害が起こっているところもあります。

子どもが学校休みくらいでグダグダ言ってる私は心の狭い人間なのかもしれないけれど。

特に自分の予定を調整することもなく、ただ子どもが休みなだけですよね。

 

ゲームは、溜まっているワークをやり終わるまでは、やりません!

朝起きた時に、お兄ちゃんと約束しました。

 

守ってます。

弟くんと一緒にプラレールで遊んだり、DVD見たり…。

たしかにゲームはやってないよね。

 

この溜まったワークはいつやるんだろうね…。

ちゃんとやったら学校のテストもっと100点の確率上がると思うんだけど。

やる気無し。

 

急な休みのランチはパスタでいいよ!

休みの日は大概麺類食べてるよね。

f:id:ToJUN:20210708123707j:image

ミートソースを温まってかけるだけ。

子どもは大喜びなので、いいでしょう。

 

午後は雨も上がり、外をウロウロ…。

本気でいつワークするんだろ。

 

今日はゲーム出来なくても、明日は学校から帰って宿題したらゲームできるもんね。

やりたくないワークするより、明日を待つんだね。

賢い選択なのかもしれない。

 

 

スポンサーリンク