台湾パイナップル食べてみました

台湾パイナップルを買って食べてみました。

f:id:ToJUN:20210701103025j:image

パイナップルは、追熟しないってご存知ですか。

待ってても、底にカビが生えてくるだけで、中身が甘く、柔らかくなりません。

買う時から熟れてそうなパイナップルを選びましょう♪

 

台湾パイナップルは、少し前から気になってたんですけど、私がよく行くスーパーでは、並んでいても900円くらいするんです。

ちょっと高めですよね。

 

500円代で買えるとあって、陳列棚の前で悩んでいると、いきなり知らないおばちゃんに声をかけられて…

「あなた、初めて? これすごく美味しい美味しいのよ。私、6個買うの!」

確かに、押されているカートに6個入ってました。

 

それに押されて、ひとつ買ってみることにしました。

 

台湾パイナップルは、芯まで食べれるらしい…。美味しいらしい。

旦那が、芯まで食べれることを推してきます。

 

芯を切り落とさずに、出してみました。

お兄ちゃんは、美味しい〜って食べてました。

旦那は、芯まで食べれる!と推してたのに、芯を残してました。

そうだろうな〜。

途中で変わる食感を嫌うあなたが、芯まで食べられるはずが無い!!

 

 

でも甘くて美味しいパイナップルでした。

機会があればまた買いたいですね。

台湾パイナップルでした。

 

 

 

スポンサーリンク