弟くんの好きな絵本を買いました。『ノラネコぐんだん』シリーズ

 

弟くん4歳

最近、なんだかハートの中に顔を描いてます。

なんか可愛いけど…。

いったい何の絵なのかさっぱり。

f:id:ToJUN:20210608081602j:image

 

ある日、幼稚園の先生にお手紙書いてました。

その中にもハートの顔が8個並んでました。

 

好きだなぁー。

 

幼稚園で、お父さんの絵を描いてます。

先生からのお便りで、お父さんの服が独特ですと伝えられてました。

どんな服かと思ったら、ハートの顔が並んでる。

 

いったい何をイメージしてるんだ??

 

弟くんに聞いてみました。

 

ノラネコぐんだん

だから8匹でしょ。

 

ノラネコぐんだんって絵本の?

そうだよ!

 

驚いたり、納得したり…。

 

『ノラネコぐんだん』シリーズであります。

私も絵本の存在は知ってましたが、弟くんと一緒に読んだこと無かったです。

 

弟くんの今の担任の先生が、読んでくれているみたいです。

プレ保育の時も担当の先生だったんだけど、その時も読んでくれてました。

弟くんシリーズのどの話も知ってました!!

 

今回、我が家で購入したのは、『ノラネコぐんだんアイスのくに』です。

工藤のりこさんのかわいい絵です。

グッズもたくさん出てるみたいです。

 

 

スポンサーリンク