実家の素麺がネズミに食べられていた事件

実家でゴールデンウィークを2日ほど過ごした。同じ県内だしまあ許して…。

 

暑くなってきたし、お昼ごはんに素麺を食べることしました。

 

母に素麺はどこに置いてる?と聞くと

蔵のにあるよと言われた。

まあよく言えば蔵って響き凄いけど、単なる物入れね。

 

建て付けの悪くなった扉を開き蔵に入って、素麺と書かれた段ボールに手を伸ばした瞬間違和感を感じた。

少しだけ破れた空袋がある。

えーなんでゴミ入れてるん。と思った。

大きく段ボールを開けてみると、中途半端に空いた袋が3袋…。

 

素麺がネズミに食べられた!!

特級品の素麺が…。

テンション下がりまくり。

 

f:id:ToJUN:20210504124648j:image

 

食べられてる素麺は処分して、無事の分はまた段ボールに戻し、蔵に入れる。

6束ずつの個包装を購入していました。

バラの箱入りとかだったら全滅ですよ。

 

直ぐにまたネズミの餌になってしまうのではと思うが、置き場は変えないらしい。

 

とりあえず、ネズミ取りを広げて完了です。

 

こんなので、いいのか??

田舎の家って感じ。

 

 

私達が帰った夜、母からLINEがあった。

 

ネズミが一匹捕まったよ〜

太ってたよ〜

 

私が、素麺の段ボールの上に広げたネズミ取りに引っかかっていたようです。

 

まだ食べたかったのね。

 

後日、家の壁に穴を開け始めたらしい。

もーどうするよ。

私が小さい頃からネズミは住んでたけど、最近のはなんかヤバイ気がする。

隣の家が築100年くらいの空き家なんですが、食べ尽くされてるのかなぁ?

実家なんてまだその半分くらいなのに。

どうするよ。

 


アース製薬 チューバイチュー 折り目付き ( プロ仕様の粘着剤で捕獲力をアップしたねずみとり ) ( 4901080570215 )

 

 

 

 

スポンサーリンク