家庭菜園始めました。無難なミニトマトから

f:id:ToJUN:20210507123445j:image

家庭菜園を始めました。

無難かと思われるミニトマトからです。

 

ホームセンターで、プランターに既に土を入れてくれているものを買いました。

以前、土と肥料を間違えて買ったので、絶対失敗しないようにと思っていたら、セットのいいものが売ってましたよー!!

 

土と肥料を間違えたのは、その日肥料が特売で、みんなが何袋も買っていたので、何の疑いもなく買って帰って、よく見たら肥料って書いてあったんです…。

仕方ないので、その日は家にある土に肥料を混ぜて、実家から持ち帰って苺の苗を植えました。

言うまでもない。苺は実らない…。

 

懲りずに、今回はミニトマト品種はアイコを育てたいと思います。

とりあえず植えたけど、支柱って絶対いるのかなぁ??

とりあえず、子どもが公園から持ち帰ってきた枝をさして、麻紐で留めてみました。

 

 

お兄ちゃんになんでミニトマトなん?と聞かれた。

 

誰でも食べれる野菜といえばミニトマトな気がしたんだ。

ピーマンとかなすだと君たち嫌がるでしょ。

 

お兄ちゃんは、学校でもミニトマトを栽培するようです。被ってしまったのが気になるみたいです。

 

ひとつでも美味しいミニトマトができますように。

 


トマト 栽培セット そのまま育てる トマトの土 15L 専用支柱 おまかせトマト苗 野菜苗 【ご予約品 4月中旬以降お届け】

↑母が便利ちゃうって言ってました。

でも見栄えが悪い気がして…。プランターを買いました。

 

 

スポンサーリンク