2020年分確定申告してきました〜

やっと確定申告書を提出してきました。

コロナの影響で4月15日までになってます。

長い受付期間だと、のんびりしてしまいますよね。

 

 

残念ながら私の事業所得とかでは無く…

旦那の収入に対する医療控除とふるさと納税の申請です。

 

我が家では、ここ数年医療が毎年10万円越えなんですよね。

入院した年は仕方ないとしても。

 

昨年分は、10万円いかないだろうなぁ…

とりあえず計算してみたら、超えてる。

ガーン

 

申請します。

20,000円くらい返ってくる予定です。

 

 

申請にあたり

今まで通りの紙印刷、税務署持ち込みかe-taxにするか…

やり方を読むのがめんどなので、今まで通りの紙印刷して税務署持ち込みにしました。

せっかくマイナンバーカード作って、読取の機械も購入してるんだけど…。

スマホが古過ぎて対応してなかったんです。

もったいないなぁ。

次に申告するときは、頑張る!!

今のペースで病院に行くとおそらく来年も確定申告に行かなきゃだめだわ。

 

午前中に書類を作成して、午後に税務署に提出するという早業でした。

もっと早く用意しておけよ!!

 

 

スポンサーリンク