シュクメルリを作ってみました。

話題のシュクメルリを作ってみました。

 

f:id:ToJUN:20210210163335j:image

 

シュクメルリって知らなかった。

 

いつものように、旦那がシュクメルリ食べたい!とか言い出した。

え?シュクメルリって何??

 

調べてみました。

ジョージア国の郷土料理らしいです。

松屋で話題になったシュクメルリ。

 

ニンニクが美味しく食べられるらしい。

我が家で使うのチューブのニンニクですが…。

鶏肉とサツマイモを牛乳で煮たもの。

クリームシチューのめっちゃニンニク味みたいなの感じですかね。

 

 

クックパッドで松屋の公式レシピが公開されています。

 

美味しかったですが、子どもは辛い…と言ってました。

ニンニクの旨みが出すぎたか??

 

普段は、クリームシチューにあまり興味無い旦那なんです、多分また作って!とはならないのでは。

 

 

 

 

スポンサーリンク