大失敗しました。無理矢理詰め込むのはやめましょう

 

 

今年に入ってからから、コタツの布団を買いました。

我が家にはコタツは無いのですが、ホットカーペットの上にコタツ布団を被せて暖まってます笑

 

凄く快適に過ごしていたのですが、子どもによって汚されました……。

 

洗濯オッケーと書いてあったので、早速洗濯することにしました。

我が家の7キロの洗濯機

 

無理矢理詰め込みなんとかコタツ布団が洗濯機に入りましたー!!

ちょっと無理あるかと思いながらもスイッチオン。

 

脱水のころに凄い音がしてました。

どうなる??

 

洗濯が終わった合図聞こえた時、少し安心しました。

洗濯機は爆発しなかった。

 

でも!

 

まだ1ヶ月も使っていないコタツの布団は、見事に破れて中から綿が出てきてました。

洗濯機に引っかかって破れた感じ。

あ〜〜。

30センチほどの破れが2箇所出来てました。

 

無理矢理詰め込むものでは無いですね。

毛布を洗う時に使う大きな洗濯ネットがあるんですね。知りませんでした。

 

とりあえず、縫ってみましょう。

不器用な私がどれくらいできるのか。

 

とりあえず、外に干して乾かす為に、ガムテープで穴を閉じてみましたが、これがまたまた凶となるかもしれませんけど……。

 

家の中で使うものだし、今シーズンはこれで我慢しましょう。

 

来週には、新しい大きな洗濯機が届きます。

今度は無理のないようにします。

やっぱり布団はコインランドリーに持って行くのが便利ですよね。

 

大失敗の話でした。

 

 

スポンサーリンク