2021年あけましておめでとうございます

 

2021年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

年末は、子どもと実家に帰省してました。

年末から帰省するのは初めてです。

旦那が年末年始仕事だったので。

そして会社からお正月は帰省等で宴会しないようにとお達しがあったので。

 

 

実家の掃除を手伝おうと思っていましたが、突発的な用事ができて特になにも出来なかった。

とりあえずお風呂のシャワーを新しい物に取り替えました。

 

大晦日実家では、近所のお寺に除夜の鐘をつきに行くんです。

子どもの頃からずっとやってましたので、久しぶりに行くので楽しみにしていましたが、

弟くんが、眠たすぎてギャン泣きになったので、私は弟くんとお留守番しました。

お兄ちゃんは、おばあちゃんと叔母さんと一緒に貴重な体験ができたことと思います。

 

元旦は、お雑煮食べて、おせち食べて、カニ食べて……。

実家では初めておせち料理購入しました。

f:id:ToJUN:20210102130334j:image

おお!!

30日に冷凍で届いて、冷蔵庫並みの部屋で保管され元旦に開封しました。

ラップを剥がせば食べれる形の物で良い感じでした。

お母さんも歳だし、次も買ってもいいのでは?

 

2日には、家に戻って近所神社に初詣してきました。

例年は年始に旦那の実家行ったり私の実家に行ったりバタバタしていたので、三ヶ日に初詣なんて出来なかったし……。

今年は、違った形で子どもにお正月を体験してもらえたので嬉しかったです。

 

 

今年も楽しく暮らしていけるますように。

 

スポンサーリンク