我が家に不釣り合いと思われる60型のテレビが設置されました。

 

 

f:id:ToJUN:20201204121146j:plain

イメージ

先日、我が家のリビングには大きすぎるのでは?と思われる60型のテレビが設置されました。

旦那の念願のテレビです。

子どもとテレビの取り合いをするのが嫌みたいです。

 

私は、テレビが無くても大丈夫なので、新しいテレビは要らないと断固反対していたのですが、とうとうどうでもいいや!って気になりました。

 

我が家で使っていたテレビは10年ほど前のものでした。

まだ壊れていないので、隣の部屋に移動させ、子どものYouTube視聴に使います。

DVDも旦那の実家から使っていない機械を持って帰ってきたのですが、起動できませんでした。修理依頼できるのかな。

FierTVStickを購入しました。以前からあるテレビに付けるとYouTubeが大画面で見るとことができます。

なぜ、今まで購入してあげなかったのだろう?いつもスマホで見てました。可哀そうに。

 

 

 

いやー。今のテレビって、リモコンにYouTubeのボタンあるんですね(笑)

知りませんでした。

そのボタンを押せば簡単にYouTubeが始まるみたいです。

まだ使いこなせていませんが、大きな画面でみるYouTubeって迫力あったりしそうですね。

 

大きな画面でライブとか見たいかも。

 

4Kの動画も凄いですよね。家電量販店のテレビ売り場みたいです。

まだ動物の映像しか見てませんが、おお!ってなります。

 

我が家のリビングは狭いです。

でも旦那は60型のテレビにこだわりました。

なぜなのかはよくわかりませんが……

ネットでみると視聴距離が1.1mそんな近くで見ても大丈夫なんですね。

昔は、テレビは3mは離れて見ないと、って言われていたのに。

それにテレビが、ダイニングテーブルと同じ135cmだということに驚きです。

 

 

 
大きなテレビでビックリですが、なんとくなく見慣れてきました。
そのうち違和感なくなるのかな。
 
テレビは10万円ほどと聞いています。なにかもろもろの諸費を含めて15万円までの買い物になっていることでしょう。
 

スポンサーリンク