出来てない!と言われているみたいで嫌なんです。

 

f:id:ToJUN:20201201090524j:image

 

お兄ちゃんがいきなり今日はお掃除デイにしようとか言い出した。

たまにある。

いきなり窓ふき始めたり…

ありがた迷惑。

 

どうせまた拭きなおさないとダメなんだし、私のペースでさせて。

 

今日は、お風呂を洗いたい!!

ではどうぞ。

お風呂は、天井と壁、それから窓と出入口を重点的に、換気扇のフィルターもお願いします。

天井?そんなん届かないから、壁?水かけとく、窓?出入口?換気扇?

 

お風呂周りのパッキンにカビキラーしたいだけやん。

そんなにカビは生えてないと思うが、見えないところに生えているかもしれないので、カビキラーをいつもゴムパッキンにはかけてます。

するならもっと徹底的にやって欲しい。

小学1年生に無理な話なんだけど。

 

 

そんな掃除したいなら、自分のおもちゃ片付けてくれ!!

頼む。

自分の靴洗ってくれ!!

頼む

 

掃除しようって言われたら、掃除出来てないよって言われているみたいで嫌なんです。

そんな毎日きれいにしているわけではないが、やる時には徹底的にきれいにするのが私流なんです。やる時がなかなか無い。

旦那なんて掃除したことないよ。

高いところとか苦手なのでやって欲しいけど。やってくれない。

頼んだけど、忘れてる?

それとも頼まれた覚えなし??

 

 

お兄ちゃんが、お風呂の掃除を子どもながらにやってくれたので、ダイソーで購入したカビ汚れ防止のマスキングテープを出入口の下と風呂周りのゴムパッキンに貼ってみました。

前から気になっていた商品なので、ダイソーに売っている聞いて速攻買いに行きました。

汚れたらペリっと剥がして、また新しいマスキングテープを貼れば掃除がし易いかと思います。

年末には、また交換しないといけないかな。

 

 

 

スポンサーリンク