ずぼら主婦がさらに怠け主婦になった1週間

 

f:id:ToJUN:20201130185401j:image

 

先週1週間、旦那が仕事の研修で泊りだった。

仕事の研修で1週間帰らないのは、8年ぶりです。

そう!我が家では伝説の1週間ってのが8年前の秋にありました。

旦那が、結婚式の2日後から研修で家をあけたんです。

私は、当然結婚式の2日後から1週間実家に帰っていたんですけどね(笑)

 

そんなこんなで、1週間も旦那が留守にしていれば、のんびりできるではありませんか。

結婚当時と違うのは、子どもは学校に行かなければならないので、実家でのんびりとはできません。

でも食事は、夕飯に麺類でもOKだし、ワンプレートおかずでもOKです。

とりあえずお兄ちゃんのリクエストは、たらこスパゲッティ、チーズインハンバーグ、だったので。

1日目にほぼほぼ食材をそろえて冷蔵庫に入れておきます。

買い物は1日目と最終日のみ。

掃除も、最終日のみ。

 

あなたは一週間なにしてたの??

そうなんです。特にしたこともなく、ぼーっと過ごした一週間でした。

普段からずぼらな主婦がさらに怠けた主婦になった一週間でした。

 

旦那の宿泊研修のことを、子どもたちには修行と話してありました。

流行りのアニメになぞらえて。

お父さんどんな修行するんだろう?とお兄ちゃん興味津々です。

いや~剣振り回したり、山を駆け上ったりはしないよ。

お父さんの修行は、家族と会えないことくらいじゃないかな。

講義なんて仕事より断然楽そうだし、夜も宴会だし。

昨今の事情で、外出は禁止のようですが売店にビール売ってるって言ってた。

 

旦那は、岩切れたから帰ってきたよー!とか言ってた。

 

 

今週からいつもの生活です。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク