もらった栗でモンブランを作りたい

 

モンブランもどきを作ってみました。

f:id:ToJUN:20201005213223j:image

 

先日、実家で栗をもらいました。

栗で何する??

 

お兄ちゃん モンブランがいい!

ということで、

 

栗をことこと湯がき、皮を割り中身をくりぬき、牛乳で炊き、ミキサーをかけ、砂糖と生クリームを加え、無事に栗クリーム完成です。

 

お兄ちゃんの希望で、クリーム搾りの口も購入しました。細い線状に搾りだせるの。

 

が、手作り栗クリームです。裏ごしした訳でも無く、栗の小さな粒が残っています。

搾り口を直ぐに塞いでしまうのです。

 

結局、スプーンですくって、スーパーで買った安いロールケーキにのせてモンブランもどきを作りいただきました。

 

手間暇かけてます。

美味しくできて感激です。

見た目はなんだかと思いますが、味はモンブランです。

 

栗ってなんでこんなに手間がかかるのだろう。

 

実家には、お兄ちゃん用の栗の木があります。

まだ若木ですが、実をつけてます。

 

 

 

スポンサーリンク