酷暑の中おうちで夏色ゼリーを作ってみました

 

毎日暑いですが、おうちでひんやりゼリー作ってみてはいかがでしょう。

 

夏色ゼリーを作ってみました。

ブルーとホワイトで涼しい感じのゼリーが完成しました。

f:id:ToJUN:20200815162046j:image

 

[材料]

☆ブルーのゼリー

ブルーハワイシロップ50ml 水200ml レモン汁大さじ2 ゼラチン5g

★白色ゼリー

カルピス原液100ml 水200ml ゼラチン5g

 

[作り方]

★白色ゼリー

お鍋にカルピスと水を入れ沸騰させないように温める。火を止めてからゼラチンを入れて溶かす。氷水にあててヘラで混ぜながら冷やす。容器に入れて冷蔵庫で冷やす。

☆ブルーゼリー

お鍋にブルーハワイシロップと水を入れ沸騰させないように温める。火を止めてからゼラチンとレモン汁を入れて溶かす。氷水にあててヘラで混ぜながら冷やす。バットに入れて冷蔵庫で冷やして固める。

それぞれ固まったら、ブルーのゼリーをフォークで崩しながら白色ゼリーにのせて完成!!

 

人工的な味がするのかと思っていましたが、目より美味しかったです。

レモン汁を入れると、シュワっとした感じが出てました。

 

 

 

 

スポンサーリンク