十割そばが食べたくて道の駅淡河の淡竹へ【神戸市北区】

 

道の駅淡河で十割そばが食べられるんです。

f:id:ToJUN:20200808183003j:image

そばは小麦粉とそば粉で作られているものが、ほとんどですが、やはりそば粉100%のものもあるわけで。

家の近くで、十割そば食べれるところは無いのか?と調べた時に見つけたのが、道の駅淡河の淡竹でした。

何度か食べに行ってます。

 

日々地元のおばあちゃん達のクオリティも上がってるのでは?

 

天ぷらそばセットのご飯はかやくご飯です。

ざるそば定食のご飯は白ご飯です。


f:id:ToJUN:20200808183536j:image

f:id:ToJUN:20200808183540j:image

食券制度ですが、メニューに写真とか無いんです。

ご飯を開けて白ごはんだったらなんとなくガッカリしてしまった私。

旦那のかやくご飯と交換してもらいました。

ざるそば定食ではなく、ざるそばといなり寿司にしたらよかったかも。

 

そばは、とてもこしがあって美味しいですよ。

道の駅でこのクオリティのそばが食べれるなんて感激です。

 

道の駅ならではの地元の野菜もたくさん売ってます。

道の駅淡河(おおご)です。

 

近くには、和菓子の満月堂さんもあります。

 

 

 

tojun.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク