小学一年生「い」のつくことばをつくろう

 

f:id:ToJUN:20200623092820j:image

小学一年生のお兄ちゃん、先週から毎日学校に通えるようになってます。

給食もあり、帰るのは3時前です。

いきなり大変だなぁと思いますが、毎日張り切って行ってます。

お友達が出来たみたいで、帰ってからも遊ぶ約束をして帰ってきます。

宿題は終わらせてから行きましょう。

 

 

今日持ち帰ったプリントがあまりにも面白かったので、誰がに言いたい……。

 

「い」のつくことばをつくろう

 

いけ、いぬ、いす、いく、

 

いおん

 

スーパーのイオンAEONのこと?

他に思いつかなかったのか?3文字の言葉。

 

いるか、いちご、いくら……あるんちゃうの?

 

他にもあるけど、お友達が言ってないのを書きたかったから。

 

とのことです。

 

それで、いおん

 

💮

 

そういえば、絵本でこんなのあった

『くんちゃんのはじめてのがっこう』

じぶんの名前の音ではじまる言葉の絵を描きましょう。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク