子ども用の長靴を買いました。私が履きます。

 

 

子ども用の長靴を買いましたが本当に履くのかなあ

子ども用レインブーツ



梅雨に入り、雨の日でも歩いて登校するお兄ちゃんです。

以前から、長靴が小さいので買って欲しいと要望がありました。

小学校になっても長靴で登校するのかな??

半信半疑ですが、長靴買ってみました。

 

今回買ったのはこちらの20cmです。

 

ミントドロップのターコイズブルーです。

小学生なので、キャラクターがついたりしているよりオシャレだと思い選びました。

女の子ならコーラルピンクとかめちゃくちゃかわいいじゃないですか。

素材は天然ゴムだそうです。天然ゴムって柔らかいのかな。

流石に20㎝の長靴は入らないので試せませんが、お兄ちゃんはかなり気に入った様子で、雨はいつ降るのか楽しみにしてます。

f:id:ToJUN:20200622184926j:image

 

 

私用に買った長靴はボストンアールのダークネイビー23cm

 

 子ども用の長靴です。サイズ展開が13㎝から23㎝まであります。

こちらの長靴も天然ゴムです。

後ろのロゴ部分が反射板になっています。

反射板キーホルダーもおまけに付いてきます。

 

私も長靴欲しかったんです。雨の日幼稚園の送迎している時も靴が濡れて……

今更なんですが、これからも弟くんの送迎あるし。

子ども用の長靴を検索していて、考えたんです。

子ども用の23cmは大人が履いたらダメなのか??

そしてこれは、お兄ちゃんが次のサイズの長靴が必要になれば、履いてもいいかなと思います。

 

 2足のレインブーツの重さを比べてみました。

今回に2足同時に到着したので、何度も一緒に手に持つことがありました。

若干お兄ちゃん用に購入した長靴の方が重く感じました。

気になったので計ってみると、お兄ちゃんの長靴ミントドロップの方が70g重かったです。

私用に買ったボストンアールの長靴の方がサイズも大きいです。

同じ大きさの比較ではないので参考にしてください。

 

雨の日もテンション高くいきましょうー!

 

 

 

スポンサーリンク