ハンカチが足りない事件発生中

お兄ちゃんは、新しい生活様式が始まって、小学校に1日3枚のハンカチを持って行くことになりました……。

 

ひとつは、ポケットにいれる

ひとつは、給食時に使う用

ひとつは、毎日鞄にティッシュと使ったティッシュを入れる袋の3点持ち歩き

 

1日に3枚使うということは、最低でも6枚はハンカチがいるということで……。

洗濯したのをパッと用意できるような器用さはまだ持ち合わせていませんので、もっと用意しなくては……。

5枚くらい用意していたら間に合うだろうと用意していたのに、あたふた。

 

かわいいハンカチだけでは足りず、某電力会社の粗品とか季節外れの柄付きとか使う??

お兄ちゃんは、これらを使うのに積極的なので、本人が気に入っているなら良いか。

母としては、広告用のハンカチをわざわざ外で使わなくてもと思うのですが。

そして、幼稚園の時に持っていたハンカチ白色なんで汚いのがよく分かるんです。これを捨てようとしていると嫌だというお兄ちゃん。

 

 

旦那に、ハンカチが足りないと話をすると、僕のハンカチ10年くらい使っているコスパ最高!みたいなことを言い出しました。

黒っぽいハンカチを使っているので、あまり気にしていませんでしたが、かなり汚いかと思われます。

この際、男チームのハンカチいっぱい買ってやる!!

 

 

 

 

スポンサーリンク