そうめんやっぱり揖保乃糸特級品

f:id:ToJUN:20200610134618j:image

我が家でこの夏食べる素麺がどどん!と届きました。

揖保乃糸特級品です。

旦那が揖保乃糸特級品しか食べないんです。

 

素麺は揖保乃糸

f:id:ToJUN:20200610134605j:image

素麺は揖保乃糸で決まりです。

上級品の赤帯と言われる素麺はスーパーでも見かけますが、特級品の黒帯はなかなか見かけません。

贈答品ならよくみます。

 

我が家は、贈答品をお得に買える時に購入していました。

今回Amazonで調べてみたら、格安で買える贈答品よりも更にお得に買える揖保乃糸特級品を見つけました。

1袋に6束(300g)入っています。いわゆる3人前です。

300g入った袋が30袋で一箱です。 9kgです。

結構なお値段なんですが、夏をのりきる主食です。

贈答品のようにバラで入っていない。

個包装なので、清潔な気もします。

 

兵庫県では素麺といえば揖保乃糸なんですが、ところ変われば違う名産地があります。

私の友達が、神戸に来て初めてそうめん揖保乃糸を食べたらめちゃくちゃ美味しくて、他のはもう食べれないよ!と言っていたのを覚えてます。今は、引っ越して他の地域に住んでるんだけど、揖保乃糸まだ食べてて欲しいな。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク