アベノマスク到着、見た感じはゴミ無しです。

f:id:ToJUN:20200529170408j:image

我が家にもアベノマスクと言われる物が届きました。

 

同じ市内でも既に配達完了しているところがあるみたいだったので、使う予定が無いんだけど、まだかなぁ?と待っていました。笑

 

マスクを配る専用の郵便職員さんがいるみたいです。

マスクを受け取った後に、更に違う人が郵便配達に来てました。

大変ですよね。

マスク配ったり、給付金お知らせ配ったり。

郵便屋さんいつもありがとうございます。

 

 

 

アベノマスクは、子どもたちが使えば良いかなぁ?と思っていました。

ちょっと刺繍かアップリケぽいのをアイロンでつけてあげたら目印にもなるし、かわいいしと思っていたのです。

学校からも1つ貰ってきてたし。

 

お兄ちゃんに、

僕と弟くんはマスクたくさん持ってるからお母さんとお父さんが1つずつ使ったらいいね。洗濯出来るのは何度でも使えるから……。

と言われました。

 

子どもたちには、学校に行く時にいるだろう、子どもは直ぐにマスクを無くすだろうと思って、手作りマスクを頑張って仕入れました。

メルカリでも販売が無くなってしまったので、姉の知り合いに頼んで作ってもらったのは、3月末の事です。

私は全く手芸ができないし、やる気が無いので、好きな人が作ってくれた方が気持ちよく使えると思うのです。

4月から学校に行けると信じていたのでめっちゃ焦っていたんですけど。

親の心子知らず。

 

私達大人は、使い捨てのマスクのストックを少しずつ使ってました。

 

布マスクするなら、私もオシャレマスクがいい!!

 

 

 

 

スポンサーリンク