緊急事態宣言解除で、出かけてみました

久しぶりに実家へ行きました。

前は、3月末だったので、約2ヶ月ぶりです。

こんなに行ってないのは、あり得ない。

今までは、月に二回くらいは通ってたんだけど。

 

f:id:ToJUN:20200523222533j:image

子どもは大自然を満喫しました。

でもテレビが見たいので、さっさと帰ります。

 

同じ県内なので、自粛と言われていても行っていいと思ってたんです。

でも子どもたちがお誘いがあっても行かない!と断ってました。

 

我が家は、旦那が電車で通勤してるので、いつ感染してもおかしくないと戦々恐々だったのですが、とりあえず市中感染も落ち着いてきたし、今回の宣言解除となったので、実家に行く?誘ってみたら、喜んでました。

 

 

おじいちゃんの畑で、苺を少し取らせてもらって、蝶々を追いかけて

川に繋がる側溝をひたすら眺めてみたり

暑いんだけど、楽しそうにしてるし、嬉しかった。

 

この3ヶ月ほとんど出かけてないので、出かけるのがとても億劫になっています。

学校も始まるし、このままだらけた生活ではダメだと分かってはいるのですが、体が鈍っています。

少しずつこの暑さにも体を慣らしていかないと。いきなりだと倒れてしまいそうです。

 

実家では、母が10万円給付金が支給されたー!と喜んでました。

我が家はまだ申請すらしてないのに。

早めに申請しなくては。

お兄ちゃんも何が買える?とめっちゃ興味深々です。

 

旦那は、緊急事態宣言が解除されたらいきなり残業です。

毎日定時に帰ってきてたので、お兄ちゃんがとても心配しています。まだかなぁ?電話してみよー。

今までそんな事なかったんですけど、何かストレス的なものがあるのかなぁ……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク