色水つくりました

お題「#おうち時間

 

飲み終わったペットボトルを洗いながら、何か面白い事はできないものかと考えながら、何本も並べていました。

 

お兄ちゃんも弟くんも、1日のほとんどを家の中で過ごしています。

テレビの時間がダラダラ続いています。

情けないですが、子どもの声が静かでこちらも落ち着けます。

 

ぬりえをしたり、ペーパークラフトをしてみたり……。

ペーパークラフトは、集中してできず、直ぐに投げ出しています。

何か1つでも完成させて欲しいものですが、のりが上手くつかないとか、綺麗に切れないとか、でも捨てないで……。

ゴミにしか見えないものが増えていく。

 

そんな中で思いついたのは、ペットボトルで色水を作ること。

色を混ぜたりとかは、難しそうなので、絵具を単色入れて振りまくってました。

 

絵具の量に対して、水が多かったらなかなか思っている色が出てきません。

またまた絵具を追加してみたり。

 

凄く楽しそうにやってましたが、半時間くらいしか持ちませんでした。

 

あー終わってしまたか。

 

色水ペットボトルを部屋に運んで、展示会を始めるとか……。

遊びは続くのね。良かった。

 

f:id:ToJUN:20200423222046j:image

 

おばあちゃんに写真撮って送って……!

 

 

 

 

早速おばあちゃんから電話が。

家、汚さんときよー!

 

現実的なご意見ありがとうございます。

 

 

スポンサーリンク