au PAYの誰でも!毎週10億円!もらえるキャンペーン

au PAYの誰でも!毎週10億円!もらえるキャンペーンが始まりました。

 

旦那も大はしゃぎです。

 

PayPayの時も、LINE Payの時もはしゃいでました。

最近は、コンビニで毎日d払いを使っています。

楽天 Payもドラッグストアで使ってます。

あなたのスマホにはバーコード決済が何社入っているんですか。

数社のPAYを所有していますが、先日お店で現在システム障害で、電子決済が出来ない場合があります。その際の支払いは現金でよろしいですか?と聞かれてました。結局クレジットカードがOKでした。

 

 

今回のauPAYキャンペーンにあたり

先月仕事頑張ったし……

というくだりから話がはじまりました。

 

auPAYも PayPayみたいなポイント還元イベントするんやん。

5月には小学校の運動会もあるし、望遠レンズ欲しいんだ。

auPAYのイベントは、おそらく1日で終わってしまうから早く買わないと!!

 

 

まあ頑張って働いてはるのは確かですけど、うちにあるお金は、紙の給料明細の額では無く、銀行口座の残高ですよ。お忘れなく。

 

そんなこんなで、auPAY1週目見事キャンペーンは2日で終了してしまいましたね。

旦那の買い物は無事に滑り込めたようです。

 

 

 

ここからは、今回のauPAYで旦那があたふたしたことを書きたいと思います。

 

auPAYへの契約は、アプリをダウンロードすると誰でもできます。

スマホのキャリアがドコモでもソフトバンクでもオッケーです。

auPAYは、現金でのチャージのほかに、銀行口座からのチャージ、クレジットカードからのチャージが可能です。

 

旦那は、クレジットカードからのチャージを選んでいます。またまたポイント二重取りってやつですね。

auPAYのクレジットカードチャージは、限られたカードのみ可能です。

 

お買い物は会計前にちゃんとチャージしてからにしてください。

 

クレジットカードからauPAYにチャージする時には、クレジットカードのWebIDとパスワードが必要です。

 

パスワードは殆どの方が覚えていると思いますが、WebIDをさらっと言える方少ないのでは。

 

これがチャージのたびに要るのか面倒だなぁと旦那が言ってました。

 

旦那はカメラの望遠レンズを購入しにお店へ!値段の交渉等をしていざ会計へ!

金額が決まってからauPAYにチャージしようとしたら、クレジットカードのWebIDとパスワードを要求されました。

そんなん覚えて無いし……。

旦那はほとんどクレジットカードの明細なんて見てないんです。

その場でauPAYにチャージ出来ないので、お店の人に取り置きお願いしました。

恥ずかし……。

 

スマホって便利です。

クレジットカードのアプリで、WebIDを調べることができました。

とりあえず、無事に買い物できました。

 

会計時にあたふたしないように、事前に準備してから買い物しましょう。

今週は、月曜日だけで終わってしまうかもしれないauPAYキャンペーン。気になる物がある方はお急ぎください。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク