お母さん笑ってー!3歳児に言われる

旦那の弁当を作るために子どもより少し早起きします。

旦那の方が更に早起きですけど。

 

子ども達が起きてくると色々煩わしいのでそーっと起きます。

いつもは、成功してますが、今日は失敗しました。

 

弟くんが一緒に起きてきました。

 

私 かまってあげれないから、ひとりで遊んでてねー。

 

弟くん トイレ

弟くん 電気つけて←まだスイッチまで届きません。

 

私 構えないって言ったやん。

電気つけて、台出して、ズボンとパンツを下ろすまで手伝って。

またお弁当作りへ

 

弟くん お母さん!お母さん!

 

私 今行けないよ。

 

弟くん お母さんきてー!お母さんきてー!

 

私 今無理。

 

弟くん お母さんー!きてよー!

 

私 今行けないって言ってるでしょ。

 

弟くんトイレから出てくる。

ちゃんとパンツもズボンもあげて。

 

弟くん お母さん怒ったらあかんでしょ。笑ってー!

 

ギャーギャー泣きだす。

 

え??なんで泣く??

もー!

 

でもお弁当出来たし、弟くんに構ってあげれるよ。

 

私 なんで泣いてるん?

弟くん お母さんが怒っているから。

お母さん怒ったらあかんよ!

 

私 ……

 

 

 

確かに、お弁当を作っている最中に何度もトイレから呼ばれてイライラしました。

 

3歳児の弟くんに、怒っているから笑ってーと言われてしまった。

短気な私の性格には無い、おおらかな癒しとでもいいますか。

笑わないわけにはいきません。

 

朝から3歳に諭された1日でした。

 

 

 

今無理ー!と言うときには、子どもに、歌って待っててとか踊って待っててと言うと少し和んで、楽しい気分になるとか……。

本当かい。

またチャレンジしてみます。

 

 

 

 

スポンサーリンク